貴金属や宝石などの買取・宅配買取なら

GINZA PARIS 宅配買取

TEL:03-6304-2416

よくある質問

FAQ

皆様からよくいただくご質問とその回答をご紹介させて頂きます。

ご参考にして頂き、不明点や記載されていないことなどはお気軽にお問い合わせください。

  • 特に多いご質問 ベスト10
  • お申込み・宅配キットについて
  • 査定対象について
  • 梱包・発送について
  • 本人確認書類について
  • 査定結果・同意について
  • 返却時の料金など
  • お支払い方法について
  • その他について

特に多いご質問ベスト10

査定だけもよいですか?返品を希望した場合、送料は無料ですか?
査定だけでも大丈夫です。
キャンセルの場合でも、銀座パリスが送料負担致しますのでご安心ください。
発送する品物はきれいにするべきですか?
過度なクリーニングは必要ありません。ですが通常に使用ができる程度にお手入れください。
査定額アップに繋がる可能性があります。
箱や袋などの付属品があると買取金額は上がりますか?
特に変わりません。箱や袋などの付属品等がなくても買取はできます。お気軽にお送り下さい。
荷物を梱包した後はどうやって発送すればいいですか?
荷物を梱包した後、発送する場合は最寄りのヤマト運輸に集荷連絡をして下さい。
ドライバーがお荷物を引き取りに伺います。
最近引越をして本人確認書類の現住所の変更・書き換えをしていないのですが大丈夫ですか?
現住所と本人確認書類が違う場合、下記本人確認書類の提出が可能であれば、取引は可能でございます。
【住民票原本の写し】【印鑑登録証明書】※交付日から3か月以内のものに限る。
査定の結果報告(査定金額)はどうやって知らせてくれるのですか?
査定の結果報告(査定金額)は、メールまたはお電話でお知らせしております。
返却を同意してから、どれくらいの期間で返却してくれますか?
返却に同意をしてから3日以内に返却致します。
発送後に完了メールが自動送信されます。
買取に同意してからどれくらいが入金完了予定ですか?
買取に同意いただいてから1~2日が入金予定です。入金時間に関しては、確実なお答えは出来かねます。
※週末・祝日など金融機関が休業日の場合を除く日数。
申込をしてから宅配キットが到着するまで、どのくらいかかりますか?
当日に配送してもらうことは可能でしょうか?
宅配キットの到着日数は、お申込みから1~3日です。
また、12時までにお電話いただければ、当日配送で宅配キットをお届けすることができます。
ホームページに記載のないブランド品でも買取は可能ですか?
大変申し訳ございません。
ホームページに記載のないブランドは買取ができません。

お申込み・宅配キットについて

査定だけもよいですか?返品を希望した場合、送料は無料ですか?
査定だけでも大丈夫です。
キャンセルの場合でも、銀座パリスが送料負担致しますのでご安心ください。
宅配キットは何箱まで注文できますか? まとめてたくさん送っても大丈夫でしょうか?
宅配キットのご注文はお一人様1箱とさせていただいております。まとめて送っていただくことも可能です。その際は、大サイズがおススメです。 ※申込み状況により、箱の注文数を制限させていただく場合もございますのでご了承下さい。
申込をしてから宅配キットが到着するまで、どのくらいかかりますか? 当日に配送してもらうことは可能でしょうか?
宅配キットの到着日数は、お申込みから1~3日です。
また、12時までにお電話いただければ、当日配送で宅配キットをお届けすることができます。
買取の対象年齢は何歳から大丈夫ですか?
また、未成年が買取の申込をする場合、保護者同意書は必要でしょうか?
対象年齢に制限はありません。
ですが、未成年の方の場合は保護者同意書と捺印が必要です。
登録・連絡もなしに、いきなり品物を送っても大丈夫ですか?
大変申し訳ございませんが、お断りしております。 お申込みなしで品物が届いた場合、お客様の個人情報を特定することができないため査定を行うことができません。 まずは、宅配キットのお申込みをお願い致します。
宅配キットを自宅の住所ではなく、職場などに送ってもらうことは可能でしょうか?
大変申し訳ございません。 初めてご利用の方には、本人確認書類記載のご自宅の住所にしかお送りできません。
2回目以降の方には、職場など本人確認書類記載のご自宅住所と異なる場所にもお届けが可能でございます。
県外・地方などでも買取はできますか?
可能でございます。
対応地域は、地方も含め全国対応しております。 どこから送られた品物でもしっかり査定を致します。
個人取引以外に、業者間の取引も可能ですか?
業者間取引も可能でございます。
※状況によりお取引できない場合もございますのでご了承下さい。
宅配キットを申し込みたいのですが、受け取る時間がないので、宅配BOXに入れてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、宅配BOXへの投函はお断りしております。 個人情報漏洩を防ぐため、ご自身での直接受取をお願いしております。 なお、お申込みの際、宅配キットの配達希望日や時間指定が可能となっておりますのでご利用下さい。
宅配キットを送ってもらった後に、キャンセルすることは可能ですか?
可能でございます。キャンセルする場合も無料ですので、お気軽にご連絡下さい。

査定対象について

家電製品の買取はしていますか?対象外ですか?
対象申し訳ございません。家電製品は査定対象外でございます。
ホームページに記載のないブランド品でも買取は可能ですか?
大変申し訳ございません。
ホームページに記載のないブランドは買取ができません。
電話で査定額を教えてもらえますか?
対象申し訳ございません。 品物を拝見する前に査定額についてお答えすることはできません。
電話口による概算査定の場合、実際の査定金額に差が出てしまうことがあり、お客様が残念な思いをされる可能性があります。
銀座パリスでは皆様にご満足していただけるサービスを提供するため、より丁寧に正確に査定を行いたいと考えております。
季節外商品でも買取は可能ですか?
季節外商品でも買取可能でございます。
季節外の品物でも、年間を通してシーズン中と同様の適正価格で買取致します。
状態はどんな使用状態でも買取は可能ですか?
大変申し訳ございません。
使用困難な品物については買取を致しかねます。
止まっている・故障している時計でも買取は可能ですか?
大変申し訳ございません。
リューズの欠損、ガラス破損、ベルトの破損、その他修復不可能な故障があるものは買取を致しかねます。
取り扱いできるブランドはどれくらいありますか?
現在5500ブランド以上お取り扱いしております。
また、銀座パリスでは、ハイブランドなものからカジュアルなものまで取扱っておりますのでお気軽にご利用下さい。
発送する品物はきれいにするべきですか?
過度なクリーニングは必要ありません。ですが通常に使用ができる程度にお手入れください。
査定額アップに繋がる可能性があります。
箱や袋などの付属品があると買取金額は上がりますか?
特に変わりません。箱や袋などの付属品等がなくても買取はできます。お気軽にお送り下さい。
本物か偽物かどうかわからないけど、買取は可能ですか?
銀座パリスでは、真贋判定を行っていません。
弊社査定基準により買取可能かの判断を行っています。
以前に査定してもらった品物をもう一度査定してもらうことは可能ですか?
可能でございます。
再度査定をご希望の場合は、「返却明細書」を品物と一緒にお送り下さい。

梱包・発送について

品物を送るときに同梱しなければならないものは何ですか?
品物を送るときに必要なものは【本人確認書類の両面コピー】【査定申込書】です。
品物と一緒に同梱して送って下さい。
段ボールに入れる品物の数に限りはありますか?
段ボールに入れる品物の数に限りはございません。
何点お入れいただいても結構です。※ただし、混雑時は制限させていただく場合がございます。
宅配キットではなく、自宅にある段ボールで梱包し送ってもいいですか?
大丈夫でございます。
高価なものを宅配便で送るのは心配です。万が一破損してしまった場合はどうなりますか?
運送保険などの保証はあるのでしょうか?
銀座パリスはヤマト運輸の運送保険がついていますのでご安心ください。
運送保険とは、宅配便などでお品物をお送りいただく際、万が一お品物が破損してしまった場合などに経済的損失を避けることができ、ご安心いただける保険です。※保険による賠償限度額は30万円です。
荷物が入りきらなかったので、自宅にある箱を追加して複数箱で送ってもいいですか?荷物は何個口まで送っても平気ですか?
問題ございません。箱が足りなくなった場合は、追加した各箱に1枚ずつ着払い伝票を貼り、査定申込書に発送する箱数を記入して下さい。 また個口の制限数はございません。
サイズの小さいピアスなどの梱包方法はどうしたらいいですか?
サイズの小さいピアスなどは、ビニール袋などに入れて梱包してください。
更に混同しない方法として、小さな袋などで小分けにしていただければ、査定がスムーズになります。
複数段ボールを送ってもらったが、段ボールが余ってしまいました。どうすればいいですか?
余ってしまった段ボールは、お手数ですがご自身で処分していただくか、又は次回ご利用時に再利用していただいてかまいません。
発送伝票の「お届け先」は未記入のままでいいのですか?
発送伝票の「お届け先」は未記入のままで結構でございます。
※「ご依頼主」欄にはお客様のお名前・ご住所・お電話番号を記入してください。
箱に入りきらない大きい荷物があります。どうやって発送すればいいですか?
箱に入りきらない大きな荷物は、荷物を発送する際にドライバーにご相談下さい。
荷物を梱包した後はどうやって発送すればいいですか?
荷物を梱包した後、発送する場合は最寄りのヤマト運輸に集荷連絡をして下さい。
ドライバーがお荷物を引き取りに伺います。
自宅への集荷が都合つかない場合は、付近のコンビニから荷物を発送してもいいですか?
コンビニからでも発送いただけます。ヤマト宅急便の取扱いがあるコンビニエンスストアをご利用下さい。
伝票に書いてある集荷専用の電話番号にかけてもつながりません。どうしたらいいですか?
大変お手数ですが、宅配キットに同封の「買取の流れ」に記載されている、ヤマト運輸担当店の電話番号へ直接ご連絡下さい
査定品を返送する期限に限りはありますか?
期限はございません。準備が整いましたらご返送ください。
荷物を送った後の発送状況が気になります。知ることはできますか?また、荷物が到着したかどうかの確認もしたいのです。
ヤマト運輸のホームページで発送状況・到着状況どちらも確認することができます。
発送時の伝票控え【問い合わせ番号】が必要になりますので、お手元にご用意下さい。
ヤマト運輸が荷物の集荷に来ません。どうなってますか?その場合、どこに問い合わせをしたらいいですか?
大変申し訳ございませんが、
荷物集荷に関しましては、直接ヤマト運輸担当店にお問い合わせください。
運送保険はありますか?あった場合、上限金額はいくらですか?
また、いくらまで保障してもらえますか?
運送保険はございます。運送保険は、1箱の段ボールにつき上限金額30万円まで補償致します。
※銀座パリスでは、最新の注意を払ってお客様の大切なお荷物をお運びしております。

本人確認書類について

本人確認書類が必要なのはなぜですか?
古物営業法(古物法)により、中古品買取では本人確認書類による本人確認が必要となっています。ご了承くださいませ。
現住所記載の本人確認書類がありません。公共料金の領収書でもいいですか?
大変申し訳ございません。
公共料金の領収書は本人確認書類として取扱いできません。現住所の確認ができます本人確認書類をご用意下さい
最近引越をして本人確認書類の現住所の変更・書き換えをしていないのですが大丈夫ですか?
現住所と本人確認書類が違う場合、下記本人確認書類の提出が可能であれば、取引は可能でございます。
【住民票原本の写し】【印鑑登録証明書】 ※交付日から3か月以内のものに限る。
本人確認書類の画像をメールに添付して送ってもいいですか?
大変申し訳ございません。
弊社ではメールに添付された画像には対応しておりません。
「住民票の写し」はコピーしたものでもいいですか?
大変申し訳ございませんが、「住民票の写し」はコピーせず、写しの原本をそのままお送り下さい。
結婚後、苗字が変わったのですが免許証の名義の変更をしておりませんが、大丈夫ですか?
大変申し訳ございません。申し込み者様と同一人物である証明書類が必要となりますので、
現在の苗字と異なる免許証はご本人確認の証明書として認めることができません。
お急ぎの場合は【戸籍抄本(謄本)の写し】でも有効です。
※交付日から3か月以内のものに限ります。
送った本人確認書類はどうなりますか?個人情報なので、心配です。どのように管理しているのですか?
お客様からいただいた個人情報は、宅配買取にのみ使用し、当社にて厳重管理のもと保管しております。
※お送り頂いた本人確認書類は、一切お返しすることはできません。
本人確認書類の顔写真・本籍等は塗りつぶしてもいいですか?
大変申し訳ございません。
本人確認書類の本籍や顔写真の塗りつぶし・切り取りなど、加工された本人確認書類は無効となります。
FAXや郵送で本人確認書類を送りました。到着していますか?
FAXや郵送で本人確認書類を送って頂いた場合は、到着確認ができ次第メールにてお知らせしています。
住民票などの取得期限は決まってますか?又どのくらいの期間ですか?
住民票取得期限は決まっております。
期間は3ヶ月以内に取得されたものをご用意下さい。
本人確認書類が現住所とは一致しておらず、事業所住所とは一致しているのですがいいですか?
大変申し訳ございません。
事業所住所ではなく現住所が一致している必要があります。
以前に利用したことがあるのですが、2回目以降も本人確認書類は必要ですか?
1度買取が成立されたお客様は2回目以降は必要ありません。
※これまでに買取成立がなく、一定期間ご利用のないリピーターの客様は再度提出が必要です。

査定結果・同意について

荷物を発送してから査定結果が出るまではどれくらいかかりますか?
査定結果はお荷物発送から最短2~5日で出ます。
※到着状況や品物によって遅れが出る場合がございます。
査定の結果報告(査定金額)はどうやって知らせてくれるのですか?
査定の結果報告(査定金額)は、メールまたはお電話でお知らせしております。
査定結果のメールが送られて来ないのですが、なぜですか?
下記のいずれかが原因として考えられます。
・メールアドレス間違いで登録している。
・迷惑メール設定、指定受信設定がされている。
設定状況を一度ご確認下さい。
査定だけもよいですか?返品を希望した場合、送料は無料ですか?
査定だけでも大丈夫です。
キャンセルの場合でも、銀座パリスが送料負担致しますのでご安心ください。
査定額に納得いかない場合で、一点ずつ返却してもらうことは可能ですか?
可能でございます。 しかし、数点まとめて買取額をお知らせする場合があります。
その場合数点まとめての「買取」か「返却」かを選ぶことしかできません。
貴金属の相場が気になります。今後どうですか?
日々貴金属の相場は変動しております。
今後の経過については分かりかねますので、お答えできません。ご了承くださいませ。
同意内容を変更したいです。可能でしょうか?
大変申し訳ございません。
一度同意した内容は、いかなる理由でもご変更はお受けできません。
査定額は全てまとめた金額で提示されますか?1点ずつ知りたいのですが。
全てまとめての金額ではございません。
1点でお買取りが可能な品物は個々に査定金額を提示致します。
※買取価格を付けることができない品物がある場合、数点まとめて買取金額をお知らせ致します。

返却時の料金など

返却を同意してから、どれくらいの期間で返却してくれますか?
返却に同意をしてから3日以内に返却致します。発送後に完了メールが自動送信されます。
返却の受取先を変更したいのですが、できますか?
返却の受取先を変更することは可能でございます。
※配送の状況によっては間に合わない場合があります。
返却荷物を届けてもらう配送の日時を指定したいのですが、できますか?
配送日・日時を指定することは可能です。
問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
※配送の状況によっては間に合わない場合があります。
返却してもらう際に送料はかかりますか?
返却時にかかる送料(返送料)はかかりません。
買取キャンセルの場合でも無料でご返却致します。
返却してもらう荷物が届きません。発送状況はどうなってますか?
返却に同意いただいてから3日以内に返却商品を発送致します。発送後に完了メールが自動送信されます。
※週末・祝日など、混雑状況によって遅れが出る場合がございます。

お支払い方法について

査定結果が出たら、すぐに入金してもらえますか?
大変申し訳ありません。お支払いは査定結果に同意してから手続きしており、即時入金も承っておりません。査定結果に同意いただいた時間帯により、入金時間も異なります。
買取に同意してからどれくらいが入金完了予定ですか?
買取に同意いただいてから1~2日が入金予定です。入金時間に関しては、確実なお答えは出来かねます。
※週末・祝日など金融機関が休業日の場合を除く日数。
振込先の口座登録はいつすればいいですか?
振込先口座のご登録は、宅配キット申込みの際、または同意の際に登録してください。よろしくお願いいたします。
口座の名義が夫のものだけど、大丈夫ですか?
大変申し訳ありません。申込者本人の銀行口座をお願いします。
家族口座への振込みは家族である証明書類が必要となります。
入金してもらう口座は、ゆうちょ・また地方銀行でもいいですか?
ゆうちょ・地方銀行、どちらのお口座でも振込みが可能です。
口座振込み以外に料金の支払い方法はありますか?
大変申し訳ありません。買取金額のお支払いは口座振込みのみとなります。ご了承ください。
本人名義の口座を持っていません。家族の口座しかないのですが大丈夫ですか?
ご安心くださいませ。家族口座への振込みも可能です。家族である証明書類が必要となります。

その他について

売ったものはどうなるのでしょうか?気になります。
御買取りした品物は銀座パリスのオークションで販売されます。
店頭買取はしてますか?持ち込みはできますか?
銀座パリスでは店頭買取も行っております。お問い合わせください。
「買取」ではなく「質入れ」は可能ですか?
大変申し訳ありません。銀座パリスでは質入れは行っておりません。買取のみ対応いたします。
パソコンがありません。携帯電話からも利用できますか?
ご安心くださいませ。モバイルサイトもございます。
  • 取扱い商品を見る
  • 買取実績を見る
  • 宅配キットお申込み
  • 無料オンライン査定

ページのトップへもどる