貴金属や宝石などの買取・宅配買取なら

GINZA PARIS 宅配買取

TEL:03-6304-2416

シャネルについて

多くの女性を魅了しているブランドの一つ、シャネル。ヴィトンと同様にフランスで始まり、これまでにもスーツや財布、バッグなど数々のブランド品を発表してきました。そんなシャネルとは、一体どのようなブランドでしょうか。

シャネルの原点とは

シャネルは、ココ・シャネルという女性がフランスのパリで始めたブランドです。創業したばかりの頃は小さな帽子のお店で、これまでの裁縫のスキルを生かして自らデザインした帽子を制作していました。当時の女性の帽子は、飾りがあり顔が隠れるほど大きなものでしたが、シャネルがデザインした帽子は、顔が見えるほどにし、とてもシンプルに仕上げていました。これが評判になり、パリで人気のお店となったのです。

シャネルの服とフランス女性のドレス

シャネルの服は、実用性や機能性があり、白と黒を基調としたデザインが特徴的です。しかし、ブランドを立ち上げた当初は、シルエットが入って体が動かしやすいデザインは考えられないものでした。当時の女性たちのファッションは、きついコルセットを締めて、ウエストを細く見せるのが上品だと考えられており、とても動きづらいものでした。そんな時代に生まれたシャネルの服は、女性たちをコルセットの苦しさから解放させたのです。また、喪服にしか使われない黒を基本色に取り入れるなど、新しいファッションを生み出しました。

シャネルの成功の秘訣

シャネルの素材使いには大胆さがあります。男性用の下着に使用していたジャージ素材やツィード素材を、大胆に女性用の洋服に用いて発表しました。伸縮性があり着心地のいいジャージ素材の洋服は、多くの女性たちの支持を得る事ができました。そして、膝丈のスカートや上下が分かれたスーツなど、働く女性たちを応援するスタイルで多くの人の心を惹きつけました。

銀座パリスでは、そんなシャネルのバッグやアクセサリーなどの宅配高価買取を行っております。プロの鑑定士によって査定を行いますので、安心してお任せいただけます。シャネル以外のブランドも宅配高価買取いたしますので、使わなくなったブランドバッグやアクセサリーなどがありましたら、銀座パリスにご相談いただきたいと思います。

 

  • 取扱い商品を見る
  • 買取実績を見る
  • 宅配キットお申込み
  • 無料オンライン査定

ページのトップへもどる